JimdoMeetupに参加して来ました

どうもナカジーです。

ただいま、東京からの帰り道の新幹線の中から更新です。

実は9月7日に、東京のKDDIウェブコミュニケーションズで開かれたJimdoMeetupに参加して来ました。

JimdoMeetupは、Jimdoをご利用の皆さま、EvangelistやExpert、JimdoJapanメンバーでつながりあう交流イベント。

毎回、色々なテーマのセミナーセッションとユーザーさん同士との交流などがあるイベントです。

今回はJimdoの開発・運営元であるドイツのJimdoスタッフが来日しての

『Jimdoモバイルアプリを知ろう』

という内容でした。

普段私はAndroidのスマホとiOSのiPad Airに

Jimdoのアプリを入れていて出先とかで

更新するように使っております。

AndroidとiOS、微妙に使える機能が違うな、とは思ってましたが

実際に、

「ここが違うよ」

「こういう所が違うよ」

と教えて貰い、改めて気付いた事の方が多かったです。

そして会場では、台風の関係で中止になり、前日の9月6日に振替で

8月のJimdoMeetup講師をされていた赤間公太郎さんの

『10日でSEO&アクセスアップJimdoデザインブック』

を赤間さん自ら手売りされていたので購入してきました。

ひととおり使えては居ますが、改めてと思い勉強し直す意味も込めての購入。

帰宅したら、じっくり読みます!

The following two tabs change content below.

中治 愛美

1981年2月生まれ。兵庫県朝来市で生まれ育つ。高校卒業後上京し、東京電子専門学校へ進学。2001年から東京都内のソフトウェアハウスでプログラマとして勤務後、2005年5月、朝来市にUターンし兵庫県豊岡市のウェブ制作会社でウェブプログラマとして勤務を経て、2015年3月より「なかじウェブ工房」設立し、システム開発、ウェブ制作、Jimdoでの制作サポートを行ってます。 2016年からJimdoEvangelist。 また、2010年より、兵庫県朝来市の情報発信を行うグループ「朝ツイ」の代表としても活動中。