内部向けFacebook講習会

とある店舗様のスタッフ向けに
Facebook講習会をさせていただきました。

image

講習会までにスタッフの方々は個人アカウントは取得済み。
ですが、個人アカウントを取得したばかりと言う事もあり
・個人アカウントのプライバシー設定
・セキュリティーの設定
・スマホアプリでインポートしてしまった連絡先の削除方法
・店舗様のFacebookページの作成、設定
などを中心に講習会を致しました。

約2時間と、駆け足に近かったので上手く伝わったか不安でしたが
プライバシー設定の説明後、受講されたスタッフの方々から
「ドキドキしながら使ってたので説明していただいて良かった」
と言っていただきホッと致しました(*^_^*)
また今回のメインだったFacebookページの取得等も
講習会前には「出来るかしら?」と不安そうにされてました。
でも思っていたより簡単に出来た事もあり喜んでいただけ
「私達のペースに合わせて説明していただいて良かったです」
と今回、講習会をお引き受けして良かったと思えるお言葉もいただきました。

今回、講習会で作成していただいたFacebookページは公開できる準備が整いましたら
私からもご紹介さけていただこうと思っていますので、お待ちくださいませ。

The following two tabs change content below.

中治 愛美

1981年2月生まれ。兵庫県朝来市で生まれ育つ。高校卒業後上京し、東京電子専門学校へ進学。2001年から東京都内のソフトウェアハウスでプログラマとして勤務後、2005年5月、朝来市にUターンし兵庫県豊岡市のウェブ制作会社でウェブプログラマとして勤務を経て、2015年3月より「なかじウェブ工房」設立し、システム開発、ウェブ制作、Jimdoでの制作サポートを行ってます。 2016年からJimdoEvangelist。 また、2010年より、兵庫県朝来市の情報発信を行うグループ「朝ツイ」の代表としても活動中。